お知らせ

令和2年4月28日

在校生及び保護者の皆様へ

 

 埼玉県立滑川総合高等学校長

 

緊急事態宣言延長に伴う臨時休業について

 

 県教育委員会の指示に基づき、以下の様に対応いたしますのでご連絡いたします。

 

1 令和2年5月31日(日)まで臨時休業とします。

 

2 再開後の6月1日(月)に始業式を行う予定です。生徒の皆さんは頭髪・服装を整えて登校してください。

 

3 登校日やその他の連絡については、本校ホームページ及び「滑総メール」にてお知らせいたしますので定期的に確認してください。

 

4 臨時休業中の部活動は禁止となります。

 

5 登校時に発熱、咳など風邪症状がある場合、軽微な症状でも登校を控えてください。

 出席停止となり欠席扱いにはなりません。生徒の安全確保のためにぜひご協力ください。

 

6 感染症拡大防止のための予防措置を講じますので教職員の指示に従ってください。

  併せて各個人でもマスク着用、手洗いやアルコール消毒の励行など感染症対策を行ってください。

 

7 その他

 安全を第一に考えて不要不急の外出を控えるようにしてください。ご家庭におかれましてもご指導のほどよろしくお願いいたします。

 県教育委員会から、「 (4月28日改訂版)新型コロナウイルス感染予防のために(中・高生版)」が示されました。

 下記をクリックして、今後の対応にお役立てください。

    (4.28改訂版)新型コロナウイルス感染予防のために(中・高生版).pdf