お知らせ

令和2年4月20日

在校生及び保護者の皆様へ

埼玉県立滑川総合高等学校長

 

新型コロナウィルスへの対策について

 

 明日(4月21日)の3年次の登校日並びに5月7日(木)からの新学期にあたり、新型コロナウィルス対策として本校で実施する内容をお知らせいたします。学校でも生徒の健康状態に気を配りますが、下記の事柄についてご承知おきいただき、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

             

 

1 体調不良時(特に発熱、咳、倦怠感)には学校を休んでください。できるだけ保護者の方から欠席連絡をお願いします。また、コロナウィルス感染者との濃厚接触者になる場合(疑いの場合も含む)も、学校に連絡の上、欠席してください。(出席停止扱いとなります。)

2 体調管理のため、起床時の体温を測ってから登校してください。毎日の体温、体調を「健康観察票」に記録していただきます。ご家庭に体温計がない場合は、登校してから各教室にある体温計で計測し、記録してください。

3 学校に登校してから体調不良になった場合は、すみやかに早退させますが、一人で帰るのが不可能と思われる場合は保護者の方に迎えに来ていただくことになります。学校から連絡があった場合はご協力をお願いいたします。

4 マスクをして登校してください。マスクはなかなか手に入らないかと思われますが、学校にもマスクの在庫がほとんどないため、配布することはできません。そのため、各自で手洗いやうがいの励行と、「三密」(密集、密室、密接)に気を付けて行動してください。

5 学校に来たら、昇降口の外の両脇にある水道を使って石鹸で手を洗ってから校舎内に入ってください。そのため、自分でハンカチやタオルを持参してください。そのあと昇降口にある消毒液で手を消毒してから教室に入るようにしてください。

6 人との距離をとり、会話をするときは対面を避けて、大きな声を出さないように気をつけてください。

7 これから寒い日もあるかもしれませんが、教室の窓は換気のため開放しますので、各自の防寒対策や花粉症の対策等をお願いいたします。

以上